スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦利品いろいろなのだ!ヲタク編

今年もあと二日!ということに驚きを隠せないKAZUです。

今回は、前回に引き続き大阪で買ってきたものの紹介と雑談をしていこうと思っております。

それではご紹介
IMG_1503_convert_20121230131338.jpg
今回は何かゲームとのコラボっぽいですね。
まぁ興味がないので中身を出しましょうー

IMG_1505_convert_20121230131431.jpg
ざぁぁあっという感じで出してみました。
毎回入っている雑誌等は今回無視で行きます。

その1
IMG_1506_convert_20121230131518.jpg
カゲロウプロジェクトクリアファイル「エネ」です。
エネは個人的にカゲプロで一番のお気に入りキャラなので購入しました。
毎回思うのですがファイルだったりメモだったり買っても全く使わずに保存してしまうので結果的に
「こんなのあったっけ?」
というふうになってしまいます。
(学校で使うといやな目で見られるので使えないというのもありますが)
誰かこれの活躍の場を教えてください(^_^;)

その2
IMG_1514_convert_20121230131613.jpg
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻&4巻
来年の4月からアニメの放送も決まっているライトノベルです。
個人的な感想としてはとても面白いです!
特に主人公の比企谷八幡のひねくれっぷりはアレですね。
ところどころ「僕は友達が少ない」と設定等がかぶっていたりしたりするんですが
そこは小学館ライトノベル大賞の渡航先生なので申し分なし
☆あらすじ
「青春とは嘘であり、悪である」──こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。

奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開──するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない!

八幡の高校生活、いったいどうなる!?
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。公式ホームページ
IMG_1509_convert_20121230131702.jpg
先月の下旬あたりには最新刊も発売されています。
というか発売後5日もたっていないのにbook・offに売っていました。
見つけた途端「なんで!?」と思ったのもつかの間レジへポチってました(; ̄ー ̄A

残すは5巻!......か?


ということで緊急で近況報告
IMG_1502_convert_20121227201822.jpg
次世代M4の皿ネジがなめました(○´ω`○)ゞ
誰かアドバイスください...お願いします....ぐすっ


ということで今回は
やはり俺たちの青春はまちがっていないんだ!~え?あぁーうん.....間違ってそうだけどね~」
でした
スポンサーサイト

カゲロウデイズ コミック1巻レビュー

できれば『目を盗む能力』がほしいKAZUです

今回はタイトル通りカゲロウデイズのコミカライズ本のご紹介です。
IMG_1693.jpg
発売は先月の27日だったんですがわけあって買えなかった…
まぁなんといえどご紹介
IMG_1691.jpg
(画像はテキトーです。)
お話は原作小説をちゃんと軸にして作ってますね。
がところどころ大幅にカットされていたり…
特に人造エネミーの話の短縮度はやばいです。
ですがそのおかげかspeedyにスラスラ読めるので「俺には時間がないんだ!」的な人にはいいかもしれません
また作画は申し分なしでむしろ好みです。(特にエネがイイです(ノ∇≦*) )
ですが…
IMG_1697.jpg
                                 
IMG_1698.jpg
この作画の差は何!?っと思っちゃいますよ…
モブキャラにも心を込めてくれ、頼むから…な?
あとエネかわいいです…マジ天使です。

となぜかあまっていたのか特典が付いてました
IMG_1695.jpg
コミックジーンに掲載されていたイラストのカラーペーパーらしいです。
100金の写真立てでも買って飾ります…たぶん

それと現在、じん(自然の敵)Pさんがカゲプロの新曲
「夜咄ディセイブ」「少年ブレイブ」
を作っているそうです。
「次回でカゲプロも終わり」っと言っていたそうなのでこうご期待ですね!

ということで今回は「カゲロウデイズ コミック1巻レビュー」でした~



バイナラ~

月刊コミックジーン12月号 レビュー エネちゃんは(残念系)マジ天使だぜ!!

なぜか寒さにめっぽう弱いKAZUです。こんにちはこんばんわ

今回は~
コミックジーンが先週に発売されていたということで…
IMG_1662.jpg
買ってまいりました!
はい、すみません!完全にカゲロウデイズ目当てです。

なぜ買ったかというと…
IMG_1663.jpg
豪華付録!!っという売り文句な付録がほしかったからです。
まぁこちらの付録の開封を前に

ちょっとした情報収集をしましょう
IMG_1670.jpg
カゲプロのラバーストラップの商品化が決定!
1個500円ならしいです。
カゲプロファンとしては全部集めたいところ…と金欠なことを除いては買う気満々です。

IMG_1672.jpg
[終焉の栞]も満を持して来月号から掲載!
これはうれしいですね。
最近は「猿マネ椅子盗りゲーム」なんかもUPされていて結構なホットさの終焉の栞プロジェクトにこうご期待です。
とりあえず動画を貼り

冒頭の男性の声は150Pさんらしいです。

ん?なんか気になるものが…
IMG_1671.jpg
カゲロウデイズ……カンペン…ケース!?
これは!
筆箱がダサダサの極みの自分にとってはうれしいかぎりです!!
(応募で手に入る物です。)

ということで本題の付録の開封です。
IMG_1665.jpg
箱ですら可愛く見えるエネの威力やいかに…(^_^;)
ん?右下に…ん?

IMG_1667.jpg
わんにゃんぷーさんが原画デザインなんですね。
これは原作ファンとしてはうれしいところ

さっそく出してみました
IMG_1668.jpg
思ったより見た目がいい感じです。
ラバーストラップだけにクネクネですが普通のラバーストラップよりもクネクネしてる印象
やっぱエネちゃんは(残念系)マジ天使だぜ!!

IMG_1673.jpg
自分のドコモSH-01C(画像系にしか取り柄がない携帯)に付けた"フリ"をしてみました。
色がおんなじ感じなのでいい感じです。
こうマジマジとみてるとスマホがほしくてたまらなくなりますね…ナゼデショウ(´・ω・`)

といことで今回は
「残念系マジ天使はエネなのか?…マジでそうさ!だって中身が貴…(ボコッ」
でした!

目を隠せない話(メカクシティデイズレビュー)

はい~今回はAmazon様で注文したものが届いたのでソレのご紹介です。
IMG_1585a.jpg

さすがAmazon対応が早い…まぁメール便だから当然ですよね。

IMG_1589.jpg
はい~メカクシティデイズです。
最近ハマってる、じん(自然の敵P)さんのファーストアルバムですね。

中身

曲は             DVDには
・ロストタイムプロローグ   ・カゲロウデイズ
・カゲロウデイズ        ・ヘッドフォンアクター
・ヘッドフォンアクター     ・空想フォレスト   
・空想フォレスト        ・コノハの世界事情
・エネの電脳紀行       ・透明アンサー
・デッドアンドシーク
・人造エネミー
・透明アンサー
・如月アテンション
・メカクシコード
・コノハの世界事情
・シニガミレコード
・カイエンパンザマスト

のうち2~3曲が再編集されていたりDVDに入っているPVの絵柄がふやされていたりしたりして
前のを聴いたり見たりした人は、あれ?っと思うかもです。

まぁ詳細はこの辺にして


開・封

IMG_1594.jpg
じゃらぁぁ~
なんかイロイロ入ってますね。

まずは一番大事なコレ
IMG_1597.jpg
CDのパッケージの中にこれまたCDのパッケージ
キャラが黒白じゃなくなっているのがこれまたイイ!

んじゃパカッと
IMG_1596.jpg
CD、DVDともにヘッドフォンアクターを模した絵柄でGOODじゃ~


次はチョットした特典もご紹介
IMG_1599.jpg
曲の歌詞カード的な奴ですかね
これまたかっくいぃ!
(背景の使い回し度ハンパネェ(・_・;)…)
IMG_1600.jpg
こんな感じです。
(ヘッドフォンアクター結構お気に入りですね~自分カラオケじゃ酸欠で氏にそうですが…)

続いて
IMG_1603.jpg
カゲロウデイズと空想フォレストの楽譜ですね。
イロイロと利用価値はありそうです特にギターとか(弾けないけど…

はい!
IMG_1605.jpg
これでカゲプロのCDも残すところシングル一枚+α小説とコミックですね。

じんさんが次回のCDでカゲプロも占めになると言っていたんで
なんだかさみしいね…



ということで今回はIA project メカクシティデイズのレビューでした~

追記
IMG_1607.jpg
SAOも9巻へ突入!
じっくり読みます…早く読んじゃうのもあれなんで…


それではまた会いましょう~!グッバイ!

えぅ…はい…またアニメグッズっす…

はい今回は~というか
最近全然ミリタリー臭のしないブログになってきてるような気がしてならないですが…

まぁ今回は旅館にて
「夏祭り」なるフェアがやっていてですね!
   ※旅館の中でです。

400円という大金を支払いまして     アレとかソレとか買えたのに…
サバゲーマー魂見せてきました!

結果がコレです。
IMG_1128_convert_20120824223255.jpg
今や懐かしいAngel Beats!の一番くじG賞です。
ほかにもイロイロ マトがあったんですがあんまりいいものがなかったんでこれだけでOK

IMG_1130_convert_20120828200625.jpg
またしてもバラバラ事件である。

IMG_1132_convert_20120828200720.jpg
ハイ組み立てました!
ゆりとユイが当たりました


ということでまぁこれはどこかに飾るとして
今回はこの辺でお開きにしようと思います。


それでは次回会いましょう!
さようなら~
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
ようこそお暇なブログへwww
アニメやらミリタリーやらが好きなさみしい生活をおくるやつですがよろしくです。
サバイバルゲームチームSAGITTARIUSの隊員でもあります。
USAF PJ装備やらを目指していこうかなと(ノ^-^)ノ
↓ツイッターもやってます↓
http://twitter.com/kazu96229

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
エル・プサイ・コングルゥ…
イロイロ
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト ソードアート・オンライン ビビッドレッド・オペレーション ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト supercell公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。