

DmC Devil May Cry(ディーエムシー デビル メイ クライ) レビュー

こんちゃです。KAZUでっす。

前回に引き続きレビューなんですが今回はゲームソフトの紹介です。
IMG_0197_convert_20130130210617.jpg
タイトル通り、DmC Devil May Cryのご紹介です。
CAPCOM×Ninja Theoryの共同開発なんだそう
今作はデビルメイクライシリーズの最新作なのですが…
お話がDMC4からの続きではなく完全な新作ですので前作からのファンの方は注意が必要かもしれません

IMG_0198_convert_20130130210640.jpg
Face Your Demons[内なる悪魔と向き合え。]
裏面には今回の主要キャラ三人がのってますね。
上からダンテ、バージル、キャットです。

~DANTE~
DmC-Devil-May-Cry-5-Crack.jpg
今回のダンテさんは前作のイメージを完全に払拭したかなりやんちゃそうなキャラに大変身
自分はかっこいいと思うんですが…前作のダンテのイメージと割り切れないというかたもいるそう

~VIRGIL~
4c49cd64.jpg
かなりのキーキャラのバージルさん
対悪魔組織ジ・オーダの若きリーダーでダンテの双子の兄
自分が思うにDMC3のバージルのほうがカッコよかった

~CAT~
dmc-devil-may-cry-kat-565x800.jpg
今作のヒロインであるキャットです。
ジ・オーダのメンバーで幽体離脱で現実と悪魔の世界の狭間"リンボ"を行き来する能力を持つ少女だそうです。
というかまともな女性キャラがこの子しかいません

リンボ
dmc_devil_may_cry07.jpg
2xbxe-1.jpg
dmc.jpg
現実と魔界の中間に位置する物語の舞台。
現実世界に潜んでいる悪魔達がダンテを見つけこのリンボに引きずりこむらしい
この独特のステージが今作の売りなのかもと自分は思いますね。

紹介PV

かっこいいですよね~
そしてですね!
イメージソングがONE OK ROCKなのです!!
これはかなりうれしいです。


ここから一周クリアしたKAZUの個人的イイ点ワルイ点をピックアップ!
最後にワルイことを言って最後に変な感じで終わるのも何なんで

ワルイ点から
・ミッション(ストーリー)が少ない
・楽しめるモードがミッション、シークレットミッション、道場と少ない
・PS3ソフトにあらぬバグの発生(新品なのに)

イイ点
・映画感覚でゲームが楽しめた
・バトルのスタイリッシュさがハンパない!
・今後のDLCが豊富

こんな感じです。
ワルイ点のほうが現実味を帯びてるような気がしてならないですね
ですがその点が気にならなければかなりイイゲームだと思います。
確かUKチャートでCOD BO2を押さえて1位をとっていたはずだったかな…?

ということで今回は
DmC Devil May Cryレビュー…たまにはまじめぶるんだぜ!…」でした


追加コンテンツのバージルダウンフォールにはかなり期待!

カゲロウデイズ 公式アンソロジーコミック レビュー

おひさしぶりなのKAZUなのだ

今日はサバゲーだったり撮影会だったりがあったわけですが…
まぁ画像もとってないのでその辺は隊長のブログへどうぞ

今回は、コミックのご紹介です。
IMG_0212_convert_20130127213028a.jpg
カゲロウデイズ公式アンソロジーコミックです。
なに気にアンソロジーコミックという種類のコミックは初めて手にしました。
何でですかね。カゲプロとか言われるとなぜか買っちゃいましたね(^_^;)

帯を見てみると
IMG_0214_convert_20130127213139a.jpg
太ったエネも何気に可愛く見えてしまうから困る…
あとしづさんやわんにゃんぷーさんもこのコミックで描いているらしいです。


アンソロジーコミックに参加した作家の一覧
IMG_0215_convert_20130127213204a.jpg
いろんな人が参加してますね~
コミカライズを担当している佐藤まひろさんも当然ながら参加してます。

おっと…?
IMG_0213_convert_20130127213108a.jpg
初回限定なのかポストカード的な何かが入ってました。
これはりゅうせーさんのイラストですね。

まぁこんな感じです。
どうということないですね。
ということで今回は「またカゲプロなのだ!チッまたかよ…」でした

ジャップたちよ!私は帰ってきた!!

KAZUです。KAZUなの、KAZUなんです。

こんにちはこんばんわ、修学旅行とやらから帰ってきました!
まぁ…その…なんですかね(^_^;)

いろいろ大変でしたw

でですね
むこうで何をやっていたかというと…



ゲームしてました!
IMG_0196.jpg
しかもコール オブ デューティ ブラックオプス2なんです。
英語で何が書いてあるのかわからないながらもオンラインしてました。
MP7は使いやすいですね!うん!!

とりあえず気に入ったのでお金貯まったらCOD BO2買うことにします!

ということで今回は
「Q.修学旅行何してた? A.ゲームしてた!…ボコってやろうかコイツでした!

IMG_0181_convert_20130124183907a.jpg
電子辞書を引いたらこんな感じで出てきました…ハハハッ(泣)

飛び立てKAZU!落ちろリア充!!※冗談です。

おはようございます、こんにちは、こんばんわ KAZUです。

今回は緊急報告ということで真昼間からの更新なんですがなぜこんな時間から更新しているかというと…

学校の行事…もとい修学旅行

というまぁ一大イベントがあるわけですよね…
正直なところめんどいの半分わくわくさん~なのが半分なんです。
だってあれですからねいまどき珍しい海外ですから…

どこかというのはのちのちに帰ってきてから紹介しようとおもいます。

ということで長らくの間(たぶん一週間程度)このブログをお休みしようと思います。
それではまた会いましょう

ぐっばいなのじゃ!


ハローラフターです。
イイ曲だよね!!

えむよん!

世界滅亡説があるならリア充滅亡説も作ってくんねーかな?と思っているKAZUです。

突然ですが言います。
処理落ちで記事がぶっ飛びましたw
正直イライラしてます。
記事ができてちょっと動画入れようとほかのタブを開いたらあじゃぱーですよ

このPCスペック低すぎだろ!

ということで本題に戻ります。
ボカロやらの記事にする予定だったんですがちょうどよくM4パーツが届いたので今回はミリタリーな記事です。

IMG_0004_convert_20130114204805a.jpg
ミリタリーガレージさんから次世代用P-MAGとパイプリングキーが届きました。
なんとこのP-MAGは本家MAGPULさんから出ているモデルでボルトストップもかかるそうです。

ということでTRXレイルを取り付けましょう
IMG_0016.jpg
デルタリング周りを取り外しました。
この個所の分解には上記のパイプリングキーが必要なのでカスタムする人は絶対買ってくださいね。

IMG_0018.jpg
ということでTRXレイル付属パーツを付けました。
これといって言うことはないんですがちゃんと閉めることでしょうか
自分はあまく閉めてしまってバレルがしなってしまったので(^_^;)

ということで…
IMG_0019.jpg
完成しました!(1/3程度だけどね
やっぱり光学機器ないと見栄え悪いようなきがしますね。

あと後日その他カスタムパーツが届く予定なのでまた届いた時に記事に強いようと思います。

ということで今回は
えむよん!ってなんか漫画にできそうだよね~…いやっパクリだろ…」でした


Last Note.さんの「first trip」です。
このCD買いですよ!!

KAZUくん@がんばっちゃう!

「べっべつにネタがなくてしぶってたんじゃないんだからね!!////」と言いたげなKAZUです。

今回はこれといってネタはありません
ネタがあったと言えばM4パーツやらサバゲー装備やらが後日に届く予定ということぐらいでしょうか
なにを注文したかは…まぁモノが届いてから後々紹介します。

今回は、送料やら手数料を浮かすためにチーム全体での大型の買い物になったんですが
なにせメンバーから渡されるお金は元がお年玉なので細かいお金がない…そのためおつりの計算が実に面倒
「○○くんは何円で××くんは何円で(汗)」という感じで計算を永遠と繰り返しに繰り返した結果
【KAZUはこんらんした!】
みたいなメダパニくらったくらいのダメージがありました。いや、ほんとですよ
一ケタ台からの計算なんてアホな自分にはちと辛いんです。←面倒なだけだなんて言わせない!
ていうか隊長…買ったもののリストをくださいほんとお願いします。
(あとメダパニはドラゴンクエストシリーズの相手を混乱状態にする魔法です。)

なんだか愚痴っぽい記事になってしまいましたね…すみません
これで終わるのもあれなんで最近のお気に入りボカロ曲を貼り

Last Note.さんの「放課後ストライド」でした

ということで今回は「これが次回記事の予告だなんて言わせない!!」でした

明けては暮れるこの人生

新年明けましておめでとうございます。KAZUどんだどん!

なぜか堅苦しくて申し訳ないのですが
正直「あけおめ」という略語がすきになれないんですよね。
新年のあいさつぐらいやらかくてもいいからちゃんと言ってほしい気がします。

まぁ個人的な話はこの辺にして、
近況報告でも話そうかと思います。

といことで…
IMG_1485_convert_20130104213841.jpg
現在四苦八苦しながら取り付け中です。
実際は、ネジがなめてしまってなんにもできないのですけどね…
マジな話ネジが取れませんほんっとに取れませんどうすればいいんだ!

……だれかアドバイスください(´;ω;`)


ということで「新年が明けただと!?俺の心の闇は明けてねーぞ!!」でした
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
ようこそお暇なブログへwww
アニメやらミリタリーやらが好きなさみしい生活をおくるやつですがよろしくです。
サバイバルゲームチームSAGITTARIUSの隊員でもあります。
USAF PJ装備やらを目指していこうかなと(ノ^-^)ノ
↓ツイッターもやってます↓
http://twitter.com/kazu96229

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
エル・プサイ・コングルゥ…
イロイロ
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト ソードアート・オンライン ビビッドレッド・オペレーション ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト supercell公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
