

やっぱ更新しなきゃだめっすか?(更新してます。)

シンプルにKAZUです。

最近何かとヒマなのです。
なので最近こんなん見てます。


canaan3a.jpg
CANAANというアニメですね。
これはWii,PS3,PSP向けに発売された
「428~封鎖された渋谷で~」というゲームのボーナスシナリオ2を題材にしたアニメーション作品
ボーナスシナリオ2はあのTYPE-MOONが作成していて
シナリオをみなさんおなじみの奈須きのこさんそしてキャラクターデザインを武内崇さんが担当しているのです。
(それだけでウッハウハなワシ)

ストーリーは…
まだ3話までしか見てないんんでわかりませんスミマセン…
(全体像が分かれば書き替えときます。)

まぁ個人的にウハウハなのはキャラクター達が使う銃器ですかね?

主人公カナン
61513913.jpg
タクティカルリロード中!なんちって…
"鉄の闘争代行人"
通常の人間は視覚は視覚、嗅覚は嗅覚など分けて使用しているのが通常の人間だが
(共感覚は通常の人間でいう暖色、寒色などの色を暑さや寒さに例える物)
カナンは五感のすべてを使う能力(共感覚)を持っているため人間の感情や位置を色などで把握することができる。
これ以上言うとカナンというキャラのネタバレになるかもなのでこの辺で使用武器へ

使用武器(愛銃)
capture-20120716-204527a.png
ベレッタPX4
を使用しています。
フレームは見てわかるとおり上下ツートンカラーで
上部フレームが通常のBK、下部フレームがOD(オリーブドラブ)となっている。
まだまだ出てきたばかりのひよっこちゃんPX4を主人公の愛銃として出すとはアッパレです。
まぁ四つの弾(9mm×19NATO、9mm×21 IMI、.40S&W.45ACP弾)を使用できる汎用性(9mmモデルと40口径モデルがある)からですかね?
(これがPX4の名の由来)
また幼少期では
0728a.jpg
ベレッタM93R
の初期型を使用しています。
む~どうともないですね。はい


宿敵?のアルファルド
capture-20120716-222345.png
"犯罪組織「蛇」のリーダー"
カナンの共感覚のような特殊能力を持たず
冷徹怜悧な戦法と高い戦闘能力でカナンを苦しめる存在

使用武器(愛銃)
FSN.jpg
Five-seveN USGモデル
を使用してます。
5.7mm弾を使用していることに由来して
Five-seveNと表記されているのはFN社(ファブリックナショナル社)から由来しています。
またP90用のサイドアームで
通常はダブルアクションだがUSGモデルとタクティカルモデルはシングルアクションとなっている。
なんだか知りませんがアルファルドのFive-seveNはグリップ部分に刺繍のようなマーキングがしてある模様

まぁ…要するに

かっけぇぇぇぇぇぇえ~
ってことっすね。



最後にウィキペディアさまさまです。
ほんとに

それではまた
(なんか最近こんな紹介記事しか書いてない気がするのは私だけでしょうか?)
ばいなら~
(コメント大歓迎!です。どしどしよろしく~)

コメントの投稿

非公開コメント

ヤフブロからです!

こちらのブログには初コメですね。
自分もこの作品けっこう前に見ましたが、面白いですよね!
ガンアクションとか格好良すぎです♪

Re: ヤフブロからです!

コメントありがとうございます!
まさかこちらにまでコメントしていただけるなんて(泣)

やっぱりCANAAN面白いですよね!
カナンのPX4がカッコよすぎて買っちゃおうか?と思うくらいですww
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
ようこそお暇なブログへwww
アニメやらミリタリーやらが好きなさみしい生活をおくるやつですがよろしくです。
サバイバルゲームチームSAGITTARIUSの隊員でもあります。
USAF PJ装備やらを目指していこうかなと(ノ^-^)ノ
↓ツイッターもやってます↓
http://twitter.com/kazu96229

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
エル・プサイ・コングルゥ…
イロイロ
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト ソードアート・オンライン ビビッドレッド・オペレーション ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト supercell公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
